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書類かたづけ隊

書類のかたづけも、業務効率化もおまかせ下さい。かたづけは業務効率化の最初の一歩です!

机の上にやらないといけない
書類がたまっていませんか?
机の上の書類が片付いた画像
書類も頭もスッキリ!

こんな問題を解決します!

書類かたづけ隊は・・・

ダンボールに整理しきれない
書類がたまっていませんか?
ダンボールの書類が片付いた画像
書類も心も整理完了!
書類かたづけ隊は、たまってしまった書類を、経理・事務経験豊富な
プロがお客様の元に訪問して、迅速に「片付け」するサービスです。

お客様のたまった書類を、こんなカタチで片付けます!

  • 経理・事務データ入力

    エクセルや会計ソフト、あるいは社内で使っている管理ソフトにデータ入力いたします。
  • 書類の仕分け

    たまった書類を必要な物と不要な物に分けます。 また、希望であればスキャニングしてPDF化も行います。
  • ファイリング

    必要な書類・資料をすぐに取り出せるようにラベルをつけ、ファイリングしていきます。
  • 帳面への記帳

    伝票の処理や帳面への記帳があれば、それらの作業も行います。
  • 不要な書類の廃棄

    仕分けした不要な書類や、処理が終わって捨てても良い書類は、廃棄処理をいたします。
  • !

    機密情報にもしっかり対応

    ※秘密保持成約書・廃棄証明書発行
料金
基本料金
18,000から
基本料金18,000円(税抜き)と、片付ける書類の量によって追加の費用が掛かる事があります。(作業前にご確認いただきます)

書類かたづけ隊
サービスの流れ

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私が担当いたします!

片付けるだけで、業務効率があがるの ? と思われるかもしれませんが、片付けることで期待できる効果が必ずあります。今までの実績から、成功例だけでなく失敗から学んだ経験もしっかりと活かしたご提案と改善作業をいたします。それぞれの会社・業務に沿った業務効率化にぜひご活用ください!

書類かたづけ隊を利用して得られる6つのメリット

  • 集中して業務に取り組める
  • 紛失等による大きなミスへ繋がる可能性を回避できる
  • 目に入る情報量が減り、脳への負担が軽減する
  • 必要な業務と不要な業務の見極めができる
  • システム化やアウトソーシングを採り入れた方が良いものを明確にできる
  • 業務における将来のリスクを特定することができる

お客様の声

苦手だった会計入力。溜まっていた帳票の入力をお願いしました。開業医 従業員数7名 U様
会計に関しては、専門のスタッフも採用しておらず、税理士さんへの締切日も負担になっていました。市販の会計ソフトも使用してみましたがイマイチ活用できず。「書類かたづけ隊」で帳票の整理とデータ入力もまとめてお願いしました。一旦溜まった帳票を整理・入力していただいたことで、次回からはスムーズに。また、会計が苦手な私でも入力がやりやすい形を作成してもらい、大変スムーズにできるようになりとても楽になりました。
月末処理が一気に楽になり、家族への負担も減らすことができました。建設業 従業員数5名 S様
毎日増えていく「工事明細」「施工資料」「見積書」など、従業員に任せるのはなかなか難く、家族にお願いしていましたが、かなりの負担をかけていました。そんな時に「書類かたづけ隊」のチラシを見て、書類の整理と、見積り・請求管理業務の改善をお願いしました。結果、自分は毎日現場管理に集中でき、毎月遅くまで処理していた月末の請求業務もとても楽に。家族への負担が少なくなったのもとても嬉しいです。
残業もなくなり、作業進捗率は上がっています!卸売業 従業員数26名 H様
同じ作業目的でも、従業員によりやり方がそれぞれ異なり、書類の多さや時間のロスが気になっていました。書類の整理をお願いした所、業務の棚卸しもしてくださるとのこと。早速、今の業務の見える化をして必要な業務と不要な業務を見極め、業務の効率化に繋がるご提案をいただき実行しています。時間のロスがなくなり、残業もなくなりましたが作業進捗率は以前より上がっています。

本格的な業務の改善・効率化をお考えの方は

  • 業務の問題洗い出し
    聞き取りサービス

    業務のどこで滞りが発生しているのか、社員がやりにくいと思いながらも繰り返している業務はないか … など、直接聞きにくい部分を社員の皆さんからヒアリングします。

    「様々な情報・状況」現場の声を拾い上げ現状を把握し、そこから業務フローを作成、現時点で業務効率の問題になっている点を洗い出していきます。

  • 業務改善プラン作成

    洗い出した改善ポイントを基に、計画書を作成します。大切なのは目的に沿った改善ポイントをしっかりと計画に盛り込むことです。目的に沿った改善案を計画に盛り込むことで業務改善の方向性を確立させます。

    最初は小さくすぐに結果の出ることから始め、課題・問題点を解決しながら進捗に沿ってステップアップできるプランを作成します。

  • 半年間の業務改善サポート

    改善策が見つかったものの、「人材不足」や「業務の切替時の混乱を防ぎたい」などの理由からすぐに取り掛かるのが難しい … というお客様に、実際の業務をサポートするプランです。

    作業が社員に浸透する仕組み作りから実作業まで、原則的には6ヶ月でのご契約ですが、進捗や状況によっては期間の延長も可能です。

  • 業務マニュアル制作

    業務の標準化・効率化の定着に業務をマニュアル化することは大変効果的です。業務マニュアルを制作ことによって、仕事のムリ・ムダ・ムラを排除して業務を標準化します。

    その結果効率よく仕事が進むようになり、社員個人が保有しているノウハウや情報も共有化、お互いが業務をカバーしあうことが出来ることで、担当者・企業の双方にメリットが生じます。

  • 業務システム開発

    業務の標準化・効率化はもちろん、情報を蓄積できることで過去と現在の比較なども容易に行えるようになり、将来に向けデータを活用することができるようなります。

    ただし、導入したまま利用していない、突然のシステム化による社員の反発などのデメリットも考えられます。なぜ導入するのか、導入後の業務はどうなるのかなど、まずは今の業務をしっかりと把握し計画を立てることから始め、活用できる業務システム化をお手伝いします。

よくある質問

書類があり過ぎて、何から頼めば良いのか…
大丈夫です。まずはお問い合わせ頂いて、現場を拝見させてください。状況に応じて私達がプランを作成します。
毎月、定期的に頼む事はできますか?
申し訳ございません。定期でのご依頼には対応しておりません。もし必要な場合は、再度お申し込みいただく事も可能です。
会社に来て作業をしてくれるの?
経理・事務作業に関しては、基本持ち帰っての作業となりますが、社内の専用ソフトへの入力や、社外への持ち出し禁止の書類などの場合は、お客様の元で作業する事も可能です。お気軽にお申し出ください。
お掃除や雑用なども頼む事はできますか?
申し訳ございません。お掃除や雑用は行っておりません。